いにこの毎日

私が発信する情報が誰かの助けになれば幸いです


楽天市場
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

無水鍋 ポトフ

今週はじめくらいに日本ハムの国民的ソーセージ「シャウエッセン」に『夜味』という新しい味が仲間入りしたそうです!

これまでのシャウエッセンにくらべてスパイシーで、焼くと美味しいのだとか🤤

これは必ず食べてみないと。

 

そういえば昨日、バーミキュラの無水鍋について触れたので、無水鍋を使ったポトフのレシピを書いておきます😄

 

2. 無水ポトフ

材料:

  • キャベツ: 1/4個
  • 玉ねぎ: 1個
  • にんじん: 1本
  • じゃがいも: 2個
  • ソーセージ: 4本
  • コンソメ: 1キューブ
  • ローリエ: 1枚

作り方:

  1. キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを食べやすい大きさに切ります。
  2. 無水鍋に野菜とソーセージを順番に入れ、コンソメとローリエを上に乗せます。
  3. 蓋をして弱火で30〜40分煮込みます。野菜の水分で十分にスープができるので水を加える必要はありません。

 

以上!

いや~簡単😀

野菜たくさんでお昼にもちょうど良い感じなのでぜひ作ってみて下さい☆