いにこの毎日

私が発信する情報が誰かの助けになれば幸いです


楽天市場
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ルンバ 10max 口コミ

ロボット掃除機「ルンバ」の2024年の最新モデル、最上位機種が発売されましたね😀

 

Roomba Combo 10 Max」という機種で、吸引掃除と水拭き両方をほぼ全自動で行ってくれます。価格はおよそ20万円✨

 

主な特徴は、

1. 吸引力と清掃能力

  • 強力な吸引力: 以前のモデルと比較してさらに強力な吸引力を備えており、床にこびりついたゴミやホコリ、ペットの毛なども効率的に吸い取る。
  • ブラシシステム: 3段階のクリーニングシステムが搭載されていて、回転ブラシ、エッジブラシ、強力な吸引力によって床やカーペットのゴミをしっかりと取り除く。

2. 水拭き機能(モッピング機能)

  • 自動水拭き機能: 掃除機としての機能に加え水拭き(モッピング)も同時に行える。床の汚れやホコリを完全に取り除くことができます。
  • 床材の自動認識: フローリングやカーペットを自動で認識し、カーペットの上では水拭きを止めフローリングでは水拭きが自動で行われる賢い設計です。

3. スマートマッピング機能

  • 精密なマッピング技術: LiDAR(レーザーレーダー)やカメラを使った高度なナビゲーションシステムを備え、部屋のレイアウトを正確に把握してマップを作成する。このマップを使って部屋全体の効率的な掃除が可能。
  • 部屋ごとの掃除設定: スマートフォンアプリを使ってどの部屋を掃除するか、また掃除のスケジュールを細かく設定でき、さらにどのエリアでは吸引力を強くするかやモッピングの水量を調整することも可能。

4. 自動ゴミ捨て機能

  • Clean Base対応: 掃除機が掃除を終えると自動的にゴミをステーションに排出。手動でダストボックスを頻繁に空にする手間が省けます。

5. 高度なセンサーと障害物回避

  • 障害物回避機能: 家具や床に置かれた物を検知してぶつかることなく回避する能力が向上。段差や階段を検知して転落を防ぐ機能も備えている。

6. アプリと音声アシスタント対応

  • アプリ制御: iRobotの専用アプリを使いスマホから簡単に操作やスケジュール設定が可能。また、アプリで清掃マップや進行状況をリアルタイムで確認することができる。
  • 音声アシスタント対応: Amazon AlexaやGoogleアシスタントと連携して音声で操作することも可能。

 

掃除後のモップの水洗い、乾燥、排水などがほぼ全自動化し、持ち主の手を煩わすことがほとんどなくなったのが最新モデル「10max」の最大の特徴!

 

ルンバ10maxが発売してまだ1カ月も経っていないのでそこまで口コミもないかなと思いましたが思っていた以上に口コミがすでに結構ありました😀

 

口コミ まとめ

  • 非常にパワフルで賢い」という評価が多く、特にペットや子供がいる家庭では大活躍との声が多い。アプリの使い勝手が良く、掃除後にゴミ箱へ戻りモップの洗浄・乾燥までを自動で行う機能がとても高評価☆

 

  • 一方で、最初のセットアップやマッピングに時間がかかることがあるという声もありますが、一度設定が完了すれば非常に使いやすいと感じるユーザーが多いようです​。

 

全体的にやはり家の掃除に一切時間をかけなくて良いから最高という口コミ評価が多かったです。

掃除専用のハウスキーパーを長期間雇うと考えると、20万円でも安い気がしますよね😄